バレンタインデー

Posted at 08/02/14

2月14日(木曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『バレンタインデー』です
ようやく地吹雪もおさまって日差しがチラホラ見えるくらいまで天気は回復!
体で感じる外の気温がかなり違う
昨日は朝起きたとき台所は寒くて寒くて・・・ブルブルブル・・・だった1℃
今朝はまぁ昨日ほどではないなぁと余裕あるくらいの寒さだった4℃
テレビで北海道の夕張市の今の雪の状況が映されていました
昔ワタクシが小さい頃はこの辺りもあんな感じだったよね・・・とオーチャンと話していました

今日はバレンダインデーでした
オーチャンはチョコレートだったらムギチョコ(なつかしい)が好き
でもチーズがすごく好きなので(ネズミのジェリーようです)今年も
チーズケーキを作りました
実家の父上様は豚足が好きなのでお肉屋さんに行き豚足を購入、ラッピングして
渡しました
チョコもいいけどやっぱり食べてもらえる物をあげるのが一番いいかなと思います
チョコはちょっと添える程度で・・・

もうすぐワタクシのお誕生日です(*^_^*)
少し早めですが面白いプレゼントをいただきました
炭石鹸です
ちょっと高級そうです
固形石鹸が好きなワタクシを知ってて選んでくれたようです・・・嬉しい日でした

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

080214-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ