だれの足跡?

Posted at 08/02/09

2月9日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ふぐの日』です
昨日とは大違いの朝を迎える
午前中は太陽が昇り温度も7度くらいあった
雪も徐々にイヤ一気に解け始めている
ウサギの世話をしている時動物の足跡を発見した
「母上様、これタヌキの足跡かなぁ?」
「あっこれはウサギかな?でもウサギにしては大きいねぇ・・ふふふ
昔からお月様が見える夜はウサギがよく家の周りに来たもんだぁ、
ちょうど昨日もお月様見えていたから来たのかもしれないねぇ・・」
母上様のお話の仕方は昔話の本を読むかのようだった
でも現実の話だが・・・
ワタクシが発見した足跡は我が家の周りと田んぼの方に歩いている跡が
残っていた
キジやミッシェルやカトの足跡のほかのこの足跡・・・かなり大きい
まぁ・・・子熊ではないと思うけど・・・
たぶんえさを探しにきたのかな・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/


080209-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ