雪の・・・・・

Posted at 08/02/08

2月8日(金曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『〒マークの日』です

朝起きてびっくり
ワタクシが見た光景・・・それは雪の山
かなり積もったみたい
だって松の木のところに積もった雪の高さ半端じゃぁないよ
外へ出て畑のほうに行ってみると「うわ~」
長靴が埋もれてしまったよ「たすけてぇ~~!!」
どんだけふったんじゃい!!
久しぶりの大雪じゃぁ~~
でも以外に寒さはそんなに厳しくないんだよね・・・参りました(>_<)
新発田市はそんなでもないんだけど中条になった地点から雪の量がガラリと変わってたよ
昼くらいには道路とかの雪はだいぶ解けていたけど
除雪車が積んだ雪の壁は日に日に高くなっている・・・

昨日陶芸家の坂爪先生に墨絵をいただきました
『月夜に咲く紅白梅』(ワタクシが名づけた題名)
さささっと先生はかいちゃうんだよねぇ~~さすがお見事です

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/


080208-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ