鬼のお面

Posted at 08/02/01

2月1日(金曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『TV放送記念日』です
今日は一日すごく寒い日でした
最近気温が7度くらいあったので雪もだいぶ解け始め・・・・
でも・・今日は吹雪・・・あっという間にどこもかしこも真っ白白になりました
テレビで東京の青空と太陽・・・一緒の日本とは考えがたいですね
その東京の天気を見ながら窓の外は吹雪き
夜はかなり冷え込み道路はバリバリに凍っています
車を走らせると何かを踏んだような「バリパリバリパリ・・・」
タイヤが壊れそうで壊れそうで・・・・・

明後日は節分
息子が鬼のお面を書きました
クレヨンで上手に鬼を書き絵の具で色を塗り、はさみをつかって上手に切っていました
あまりにも上手だったのでお面をかぶった息子を写真で撮ろうとしたら
こんなポーズとなりました
(間違ってもワタクシが支持したわけではありません)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第49弾 ボリューム満点シュウマイ』です
玉ねぎをくわえることでふっくらソフトな食感に仕上がります
お弁当のおかずにもいいですね
ボリュームもあっておいしくって沢山食べちゃいますよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/

080201-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ