今日は・・・・

Posted at 08/01/29

1月29日(火曜日)雲
活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
最近いつも『今日は雪で・・・」という寒い話しかなかった
今日はいつもと違う
今日は・・・夜空を見上げると最近見ていなかった星空だった
たっくさんの星がたっくさんキラキラ輝いていた
寒い夜空に見える星(やっぱり寒いという言葉はいつもつかうなぁ)

ジャガイモ・・・春は新じゃがということでかなり人気度を浴びるジャガイモ
しかし母上様達が知っているジャガイモの正体
ジャガイモはシワシワになればなるほど甘みが増して美味しくなるんだって
(たぶん去年も話したような・・・・)
今はまだシワシワまではいかないけど美味しくなってきたところ
確かに味はしっとり濃厚な味となる
今年はシワシワになったジャガイモ販売してみようかなぁ・・・
母上様たちがやっている『野菜市』では
わざわざシワシワになったジャガイモを買いにくるお客さんも多いようだ
是非一度皆様にも食べてほしいですね

今回の『まいぅ~レシピ』はシュウマイです
どうしてもシュウマイの作り方を教えてほしいというご要望から
急きょこのレシピにしました
簡単、美味しい、安い、皆さん作ってみてね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第49弾 ボリューム満点シュウマイ』です
玉ねぎをくわえることでふっくらソフトな食感に仕上がります
お弁当のおかずにもいいですね
ボリュームもあっておいしくって沢山食べちゃいますよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/


080129-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ