地球温暖化

Posted at 07/11/24

11月24日(土曜日)曇りのち雨
活用カレンダー・・今日は『OLの日』です
夕方雷かなぁと思っていたら・・・
ゴロゴロピシャーンとどこかに落ちたような音が鳴り
雨ザーザーと降ってきた
最近雷がよく鳴りよく落ちる・・・前まで雷といえば・・雪が降る前って感じ
だったのに・・・地球温暖化のためであろうか・・・・
昨日から我が家にシャガンヤさんが来ている
シャガンヤさんといっても日本人である
ワタクシもよくわからないがみんなそう言っていたので・・・ワタクシモ・・
壁をキレイに塗り替えてくれるいわゆる塗装やサンである
茶の間の部屋だけキレイに塗り替えてもらった
子供達は
「わぁここだけ新しい部屋みたい・・・」大喜び
息子といえば左官やさんがいない間にそーーっと茶の間に入り
あの塗る道具を使って壁を塗っていた?!らしい・・・(*_*)
あとで左官やサンに直してもらったようだが・・母上様「ヒェッ!!」驚き

昨日の風でいやこの一週間の風で植えたばかりの葉物はちょっと
先端が黒ずんでいた・・・・キャベツなんかもう少しで根ごと抜けそうである
冬耐えたれるかなぁ
ふとラベンダーをみたら季節はずれに咲いたラベンダーが1本あった
この時期にラベンダーなんて・・・どーしたんだろう・・嬉しいことの前ぶれ??
そーっとしておこう(^-^)

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071124-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ