最後まであきらめずに・・・

Posted at 07/11/23

11月23日(金曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『勤労感謝の日』です
AM5:00起床・・・・外はまだ真っ暗
ガス釜を炊き、娘のお弁当を作る
今日も8時集合という過酷な日程時間・・・会場まで50分・・・(*_*)
コンビに弁当なんて食べさせたくないし・・・せっかく楽しみにしているお弁当
一生懸命作ってあげたい・・・セッセッセッセ作り始める
チーズ入り卵焼き、たこウインナー、カツを揚げたり(勝つように)・・・
いざ、ささかみ体育館へ
試合はトーナメント戦で1勝しかできなかったけど
すごく成長を感じることができる一戦もあり楽しかった
点数を取られても取り返したり・・・・凹まず頑張る姿勢が大事(これはワタクシ似だろう)
最後まであきらめないで試合に望む
娘もまけた割には自分なりの成果に満足気である・・・ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
今度は勝つ喜びを感じてほしいなぁ

カレーペースト+ココナッツミルクを調達できた(インドカレー)
ペーストはレッドカレーとかかれてある
前回はグリーンカレーだったような・・・
作るのが楽しみだ・・・たぶん食べてくれるのはオーチャンだけだろうけど・・・
辛すぎて子供の口には合わないようだ

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071123-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ