今日も色々大騒ぎ!!

Posted at 07/11/20

11月20日(火曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『ピザの日』です
あんなに午前中晴れていたのに・・・イキナリ豪雨になり驚いた
天気予報はほぼ当たったようだ
お歳暮用、贈答品ようの写真を撮ろうとしてたとき事件は起こった
昨日からイヤ一昨日からちょっと調子が悪かったデジカメ君
まさに一番大事なシャッターチャンスの時まるで反応しなくなった(*_*)
「やばい!?」
すぐホームページでお世話になっているクリスティに電話
「すみません・・・カメラ貸してくださいませんか・・・」
答えは「いいよ」だった
ホッと一安心、デジカメを借りて帰る頃には怪しげな雲
あーーー雨降るかもなぁ・・・ポツポツポツ・・・・
写真撮影は実行されたがイマイチの写真・・・明日また取り直ししよう
デジカメくんは新しいのを購入することにしました
「ほしい!!」と思って買ったわけではないので、ちょっとイタイ出費です
まぁワタクシはデジカメナシでは生活できないので仕方ありません

久しぶりに畑仕事です
この前植えた野菜たちは寒いせいかあまり育ちが良くありません
まぁ春食べる野菜たちなので仕方がありませんが・・・
これほどまで気温に左右されるなんて野菜も正直者です
今日は『そら豆』(ワタクシ大好物)を蒔きまきました
種の色に驚きです!メタリック系の薬でしょうか塗られています
そら豆は普通の豆と違い自分達で種を取ることが大変らしい
たぶん豆を種のまま維持するのが難しいのだろう
来春楽しみです・・・春まで土の中で冬眠なのかなぁ

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071120-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ