初雪です

Posted at 07/11/19

11月19日(月曜日)雨のち雪
活用カレンダー・・・今日は『緑のおばさんの日』です
すごく寒い一日です
ウサギの世話をしていると手が悴んできます
山も少々白っぽくなってきました
あれっ?紅葉って終わったっけ・・・?
今年の紅葉はあまりきれいな感じしなかったとオーチャンがいってました
そうだよな・・いつも家から見える山、もっと紅葉してた気がする・・・
そうそう初雪も降りました
積もるほどではないのですがパラパラと振ってきまいした・・・寒いわけだ
5センチくらい雪が降り積もった車とすれ違いました
その車は長岡とかいてありました・・・長岡辺りは、けっこうふったのかなぁ
今年は早めにスタットレスタイヤにしようと思います

近々新潟米「俺の米」とお餅のセットの販売を始めようと思います
お餅は昨年からこの店にしよう!!と決めていたお勧めの餅屋さん(^-^)
美味しいと評判です
たくさんあるお餅やさんの中でインスピレーションという感じでピピッとくるものがあり・・、
餅も美味しいし、奥様もすごく良い人でした。
11月中には販売開始したいと思います・・・お楽しに・・・(*^_^*)

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071119-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ