鋳物で飯を炊く

Posted at 07/11/18

11月18日(日曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『ミッキーマウスの誕生日』です
寒い一日です
我が家のながーーーい廊下も裸足じゃあ寒い
ウサギまではいかないが廊下を歩くワタクシの姿はピョンピョンしてる

「久しぶりに鋳物でご飯炊かない?」
この度は炭火じゃなくてガスコンロで炊いてみた
上のフタから出てくる湯気はご飯の香り
ちょっと失敗してしまったが味は格別・・・美味しい
子供も「ご飯柔らかいけど美味しい!!」とひと言
息子は
ワタクシ「ごめんねぇ今日ちょっとご飯の炊き方失敗したのぉ~」
息子「でも味が良い・・・」
ちょっと驚きの言葉・・一瞬耳を疑ったくらいだ
母上様からまた良く習って炊こうと思う
同じ鋳物が売られていないのがホント残念である
電気炊飯器も良くなってきてはいるが
鋳物には、かなうまいと思う

フィギアスケート浅田真央ちゃん優勝おめでとう
失敗してもチャレンジすることが今後自分をもっと活かせると思います
ホント勉強になります・・・ありがとう

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071118-1.jpg

071118-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ