オーチャンの新小屋

Posted at 07/11/15 コメント(1)»

11月15日(木曜日)くもりのち雨
活用カレンダー・・・今日は『ボジョレーヌーボー』の日
AM11時ごろポツポツ雨が降ってきた
ワタクシはクリスティの帰りだった
やばい!!ウサギの世話をしなきゃ・・雨はポツポツから
ポポポポp・・・ザーーーーと降ってきた
「ワァーー化粧が剥げるぅ・・・・・」
ウサギの世話を終え家に入るとザーーザーーすさまじい量の雨が
一気に降った・・・危機一髪
雷もなり始め、給湯器のコンセントを抜き、コーヒーを飲みながら
ネコとじーーーっと雷がおさまるのを待った
1時間・・・ポツポツと雨の勢いはおさまったようだ・・・ふぅ

昼の12時NHKの『ふるさと一番』(たぶんそんな番組)を母上様と見ていた
『麩』の話題だった
何だか見たことのある麩だなぁと思っていたら
『これは村上市岩船の麩です」とアナウンサーの人が言った
あっこれ我が家で食べてる麩だ・・・
「この麩の形ってこの辺だけみたいだよ」と母上様
「へぇ~
そのうち『今日は胎内市の新潟米こしひかり「俺の米」を作っている佐藤さんです』」
なぁんてこないかなぁ

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071115-1.jpg

"オーチャンの新小屋"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 07/11/16

新米おいしかったっ!

"オーチャンの新小屋"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ