料理レシピ更新日です

Posted at 07/11/14

11月14日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『昆布の日』です
久しぶりの天気です・・暖かい・・・・眠い・・・
桜の木の葉がチラホラ落ちてきた
他の木々を見ると落ちた木の葉のあとには来春ように芽が出ている

オーチャンのお弁当カバンのなかを見たら
ちびまるこちゃんのように額から青い線がザーーとなった
カバンはビショビショ・・・オベントウ箱も・・・ザーー青ざめ
「オーチャン、もしかして水筒もれていたの?(~_~;)」
「おう」
「す水筒・・壊れちゃったのかナァ・・・(*_*)」
「違う、水筒のボタンがオンになっていた・・・(-"-)」
「キャァ~ごめんなさいm(__)mお弁当は???」
「大丈夫だった」
ちょっとひと安心
おっちょこちょいのワタクシ・・・・謝るのみ

夕方、オーチャンの新小屋が完成しました\(^o^)/
すごく立派に出来上がりました
明日写真に載せたいと思います

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071113-3.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ