またしても災難?!

Posted at 07/11/16

11月16日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『田の神様の日』です
晴れているけどちょっと寒いなぁ
今日は田の神様(たのがみさま)の日だから夜はお餅だ・・・
「ただいま・・」家に帰ると青ざめる時間が待っていた・・・
「あのね・・・」母上様が口を開く
「急に水道の水が出なくなって・・・」
「えっえーーーどーーしよう」ちびまるこちゃん青ざめになるワタクシ
実家へ行こうと思ったが
今日は
昨日より寒いので子供も湯冷めをしてはいけないと思い・・・
お風呂は無事沸かしていたので
お風呂のお湯を汲みながら髪を洗い体を洗い・・・
(実家の父上様のおばーちゃんの家以来・・・数十年ぶりのお風呂のお湯での洗いだ)
娘はお湯がなくなったらオーチャンがお風呂は入れないと悪いから・・・と
足のつま先についてる滴もお風呂にぱっぱと戻す・・・えらいなぁ
オーチャンが水を買ってきた
2リットル2本
「もっと買ってくればいいのに・・・」というと
「災害にあったらこんなもんだぜ(災害練習だろうか・・・)お前は
生き残れないタイプだな・・・ふふふ」
ワタクシって生き残れないタイプだと実感した
娘とオーチャンは無事生還しそうな気がする
水の代わりにビールを飲んだ・・・・水が飲みたい

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071116-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ