野菜達は・・・

Posted at 07/10/29

10月29日(月曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
つるインゲンも大分葉の色も枯葉のように黄色くなり
インゲンもパンパンになって白くあちらこちらに姿が見える
もう少ししたら収穫なんです
これも冬の蓄えで、料理に色々使えるみたい・・・

11月に入ったら前半に『そら豆の種』を買いに中条市に行ってきます
外に蒔いて、冬を越して、春食べる用です
『そら豆の種』の買い方もおもしろい
『そら豆の種』って値段が高いんだって!だから
店の人に『そら豆の種20粒下さい』って言うんだって(*_*)
一粒いくら位するのか今から楽しみワクワク
そうだよな・・・この前行ったら大根の種一袋1000円なんてあったから
種って相当馬鹿にできないんだよな

☆この写真は母上様が小さい種から育てた『葉牡丹』です

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ねぎマリネ』です
長ネギを蒸す事により味がオリーブ油と味がなじみまいぅ~ですよ(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071029-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ