地本祭り

Posted at 07/10/27

10月27日(土曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『テディベアズデー』です
「あっ」ふと思う
「地本祭りなのに・・・お宮様を写してないナァ・・よし!」
雨の中、ワタクシは傘もささず娘の自転車に乗り
お宮様まで突っ走る
あまり人には見られたくない姿だ・・・娘の自転車に乗るワタクシ
地本の人ではない人が車から降りてきた・・・「やっべーーー」
「こんにちは!!」あいさつしておけば怪しい人には見られんだろう・・
相手の人は少し驚いた感じでワタクシを見ていた・・・娘の自転車に
乗っている女性
お宮様に着いた「あっ・・・」のぼり旗がもう下げられていた・・・・(*_*)
でもまぁいいかっ「パシャ」

今日は我が家はお祭り・・・リクエストであの有名な(というわけでもないが)
TVに出たとき披露した料理『ポテチーぎょうざ揚げ』を作ろう

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ねぎマリネ』です
長ネギを蒸す事により味がオリーブ油と味がなじみまいぅ~ですよ(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071027-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ