そっかぁそういうことね・・

Posted at 07/10/20

10月20日(土曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『リサイクルの日』です
・・・・かわいいと思った一言・・・
トトロを見ていて、めいとさつきがキュウリをガブリと食べるシーンがあり
「オレ、これでキュウリが好きになったんだ・・・・」
といった息子の一言
いつも「1本のキュウリが食べたい!!」と言ってた理由がわかった(~_~)
オールシーズン新鮮なキュウリを食べさせてあげたいけど
冬は新潟は温度が低すぎて実がつきません
採れたては来年6月まで待ってね・・・
やっぱり採れたてのキュウリって美味しいよね!
最近、とげのないキュウリが流行り始めているけど
やっぱりキュウリといえばトゲがなけりゃあね

・・・・嬉しかったこと・・・・
大判焼きやサンに「大判焼き10個下さい」といったら
「もう終わりだから、2個おまけ!!」と言われた(*^_^*)
実は2個余っているのを見て『これも下さい』って言おうかな・・と思っていたら
お店屋さんの方が早かった・・・・・ラッキーーー

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『マーボー春雨』です
ピリ辛なので新米がススムススム!!簡単!残ったマーボーだれも
冷凍可能!!是非召し上がれ
http://www.orenokome.com/recipeblog/(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071020-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ