田んぼですよ

Posted at 07/09/13

9月13日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『世界法の日』の日です
すごく良い天気です・・お布団干し日和とは、まさに今日のこと!!
オーチャンは毎朝田んぼの草退治に頑張っています
明日から稲刈りが始まります
まずは頼まれているお客さんの田んぼからを稲刈りをします
我が家は16日以降のようです
それまでゆっくり熟成させて・・・・(ワインじゃないけれど・・・例えで)
天気で稲刈りも左右されます
晴れが続いてほしいです・・・・神様よろしくね

ワタクシの畑あと畝を3つくらい作る予定です
なかなか体がクワを持ってくれません
キャベツと白菜の苗を植える予定ですが・・・・(ーー;)
野菜はワタクシを待ってはくれません・・・
どーーにか頑張ります(エイエイオーー)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『あまみのある玉ねぎ簡単スープ』です
手軽にできて美味しいシンプルな1品料理!!
玉ねぎ丸ごと煮込むと玉ねぎのあまみが出て美味しいよ。
子供も喜んで食べています!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

07913-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ