今週の『まいぅ~な料理レシピ』

Posted at 07/09/12

9月12日(水曜日)雨のち晴れ
活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です
夜はメチャクチャ冷えます
窓を開けてパソコン・・・とんでもありません!!
鳥肌が立ってきます・・
ネコのカトも毛皮に覆われているのにもかかわらず
今朝はワタクシの毛布をかぶって寝ていました・・・いい身分です
もう少しでわからず踏むところでした・・・・毛布と一体化してました
そろそろカトの毛皮がちょっと恋しい時期になりました
「カト・・毛皮貸して・・」 
「いいよ」(カト)なぁんてやり取りしたいものですね・・あったかそう

田んぼの稲穂も黄金色になり
周りの田んぼでは、早稲で作った稲穂の収穫が始まっています
オーチャンも今週末から稲刈りが始まるようです
ワタクシもずーーっと稲の種まきから収穫まで追ってきたけど
稲を植えたら葉が増え茎が太くなり穂が出て色が変わり・・・・
一年ってホントあっという間だナァと思います

あっという間ということは充実しているってことかな・・・・(*^_^*)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『あまみのある玉ねぎ簡単スープ』です
手軽にできて美味しいシンプルな1品料理!!
玉ねぎ丸ごと煮込むと玉ねぎのあまみが出て美味しいよ。
子供も喜んで食べています!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070912-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ