今日も良い天気

Posted at 07/09/14 コメント(1)»

9月14日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『コスモスの日』です
今日もお布団干し日和の一日
今日もお客様用のお布団を干しました
1日中干したおかげでフワフワになりました・・・・ネコがその上で寝ています(ーー;)
でもフワフワして気持ちがいいのかナァ

今年は柿実があまりついていません
柿の実があまりついていない年は暖冬といってたかナァ
ワタクシが小学校の頃なんか新潟はすごい大雪で
家の2階からジャンプして遊んだものだ
車庫のうえに上がってお部屋を作って遊んだがそれほど降る事はまずなくなった
地球温暖化なんだろうなぁ
ワタクシも最近お掃除に重曹を使うようにしている
よくある洗剤より汚れも落ちるし環境にもいいかなぁ(一石二鳥)と思ってね

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『あまみのある玉ねぎ簡単スープ』です
手軽にできて美味しいシンプルな1品料理!!
玉ねぎ丸ごと煮込むと玉ねぎのあまみが出て美味しいよ。
子供も喜んで食べています!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070914-1.jpg

"今日も良い天気"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 07/09/15

そういえば、死んだおじいさんの好きな花はコスモスで、好きな歌手は島倉千代子だったなあ。

"今日も良い天気"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ