秋晴れ

Posted at 07/09/11

9月11日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
昨日の雨がウソのような天気快晴である
気温も28~30度と高め・・・・・お布団日和!!
ワタクシの畑では日々変化があり
9日の日二葉しかでていなかったラッディシュも白カブは
もう本葉がでていた
大根はチラホラ白い顔が見え始めてきている
「つい最近まで・・・・」という言葉が常に出るくらい
すごい成長ぶりだ\(^o^)/
頑張って成長してほしい!!といつも思うこと!

今朝・・玄関に肝が落ちている・・・「キャー」(今日はいつもより声が小さい)
母上様はお出かけ・・・どうしよう!!
息子に「とってくれる?ねずみの肝」
息子は「えーーーじゃあ一緒にとろうよ。おかぁしゃんチリトリね。
オレホウキでとるよ」頼もしい息子!!
でもワタクシもチリトリを持たなければ・・・・(-_-;)
勇気を出して「えいっ」肝とり完了・・・(ーー;)
二人で協力しても肝とり怖い・・・っす

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『タレがあれば簡単麻婆豆腐』です
このタレを使えば麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味くなる!
麻婆豆腐のあまり好きでなかったワタクシも好きになりました。
ヤッパリタレが勝負だね!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070911-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ