野菜を一生懸命育てるには・・・

Posted at 07/08/07

8月7日〈火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『バナナの日』です
畑の草取りでもしようかなぁ・・・
ポツポツポツゴロゴロゴロゴゴォ~と雨と雷
『今日はするなぁ~』とでもいっているように聞こえた
「や~めたっ!」
突然雨と雷は止んだ
「よし!!」気合いを入れて畑へ行くと母上様がある程度とっていてくれた
「あ~~~すごい悪いことしちゃったなぁ~」心が痛む
母上様もワタクシの数十倍もある畑の世話をしなければいけないのに・・・
夏はちょっと畑も気合抜けのワタクシだったが
今回をキッカケにまた気合を入れようと思った
暑くても野菜は一生懸命育っているんだぁーーーー!!
今我が家ではとうもろこし、なす、ピーマン、モロヘイヤ、バジル、
ジャガイモ、トマト、オクラ、すいか、ズッキーニ、しそ、とうがらし、
きゅうり、枝豆、長ネギ、フルーツトマトなどなど食べ放題!
料理作り放題!・・・シアワセです!

(*^_^*)近日中にブログのURLを変更します。
新URLはこちらとなりますのでお気に入りの変更お願いします!!
http://www.orenokome.com/blog/

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『中華そばの芝麻醤和え』です
芝麻醤とはごま和えです。この暑い日を乗り越えるにはもってこいのそば!!
トマトとキュウリとごまがすごく美味い!
美味しいから是非ためしてみて!!

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com/

070807-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ