稲の穂発見!!

Posted at 07/08/08

8月8日〈水曜日)雨のち晴れ
活用カレンダー・・・今日は『立秋の日』です
朝すごくドシャ降りの雨・・雷
なんか朝からやる気の出ない天気だぁ
午前10時を過ぎた頃空は徐々に青空を見せた
ん~~これだけでやる気が復活!!
最近稲の穂がでてくるのが楽しみでよく田んぼを回る
近所のおじさんに
「田んぼの観察かぁ~とーちゃんに頼まれたのかぁ~」
「ふふふっまあねぇ」
ホームページの撮影なーんて言ったって通用しない近所の人である
ここはオーチャンに頼まれてといった方が話も長引かずにいい
「わぁ!!」
穂が徐々に出てきた
キレイなグリーン色をした穂である
まだ田んぼの一部分だけであるがこれが日に日に増えていくんだろうなぁ
黄金に稲の穂も好きであるがグリーン色をした穂が
風に揺れてユサユサ揺れているのもすごく好きだし、思いで深い・・・

070809-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ