今日も野菜たちは元気モリモリ!!

Posted at 07/08/06

8月6日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ハムの日』です
ムシムシ暑い日です
今日も野菜たちはグングン育っています
つるインゲンはツルがするすると大きくなっていき・・・ワタクシは感じました
もももしかしたら、このままいったら、ジャックと豆の木のように
空までグングン大きくなるんじゃないかと・・・
トトロがいる畑ですから、ありえますね・・・
もし、空まで昇ったら・・ふわふわのクモでノンビリお昼寝がいいですね
かトランポリンのように子供とジャンプして遊ぶかなぁ・・
怖い思いをしてまでも大男に会わなくてもいいで・・す
人参はリベンジで挑戦しましたが、なんか出ている芽の数が蒔いたときより
かなり減っている気がします・・・ふぅ
たぶん蒔いたあと、しっかりクワで押さえつけたのですが、
風で飛ばされたように感じます・・・・まだ芽が出たばかりなので
あきらめるには早いので・・・もう少し様子見です
ジャガイモを掘った場所はオーチャンに機械で耕してもらいました
そのとき石灰を入れて少し土を休ませるようです
そうすることで次の野菜を植えれる栄養のある土になるそうです
ジャガイモって結構、土の栄養取っちゃうんだなぁ・・・

(*^_^*)近日中にブログのURLを変更します。
新URLはこちらとなりますのでお気に入りの変更お願いします!!
http://www.orenokome.com/blog/

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『中華そばの芝麻醤和え』です
芝麻醤とはごま和えです。この暑い日を乗り越えるにはもってこいのそば!!
トマトとキュウリとごまがすごく美味い!
美味しいから是非ためしてみて!!

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.c


070806-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ