新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!12月3日

Posted at 09/12/03

091203_1.jpg
12月3日(木曜日)雨
以前テレビで20数年前に書いた小説が
最近すごく売れるようになった80歳過ぎの小説家さん
ひらめきは、メモに残しておくそうです
忘れやすいからだって
イヤイヤワタクシもこれを今日のブログに書こうと思って
思っているだけだと、いざブログを書くと忘れている
メモ帳って大切なものかも

活用カレンダー・・・今日は『みかんの日』です
今日はお花の教室です
今日のレッスンは『ハート型を埋め込み、プレートキャンドル』でした
自分の好きな色を使います
ワタクシは『赤粉』を使いました
ワックスを赤に着色しながら、オリジナルの色を作ります
もっと濃い色にしようと思いましたが
流し込み、乾くと結構色って変わるから
乾くまで色がどんな感じで発色するか楽しみでした
出来上がりは、カワイイピンクでした
ちょっと表情をだすため、キャンドを柔らかくして
S字にしてみました
最後はブラシで擦って表情を変えます
とても素敵なキャンドルが出来ました

≪今日の写真≫
作るのに2時間はかかりました
意外と簡単そうですが、かたまるのに時間はかかったり
また柔らかくしたりと、慎重に頑張りました
灯すのがもったいない!!

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ