新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月27日

Posted at 09/11/27

091124_3.jpg
11月27日(金曜日)晴れ
友達から、山形のリンゴとラフランスをもらいました
あまりリンゴ、ナシ、柿など食べないワタクシですが
今年は、果物の甘さが、たまらなく美味しくて美味しくて
以前以上に食べるようになりました
しかも
お肌にいいですしね!!

活用カレンダー・・・今日は『ツナの日』です
今朝は部屋温度が10度でした
昨日は15度もあったのに、5度のさって大きいですね
今日の夕飯は自分でも驚くくらい手際よい自分がいました
お米は、最初から洗ってザルにあげておきました
ひき肉をよくこねながら、鍋にカリフラワーをゆで、
鍋に炊き込みの具を作り煮ながら、お味噌汁を作る
サッサッサッサ
あっという間に、ハンバーグ、炊き込みご飯、カリフラワーと
海老のごまサラダと味噌汁と作っちゃいました
時間が無いと思うと
手早く出来るもんだ!と頷くワタクシがいました
味はもちろんバッチグ~~!!

≪今日の写真≫
カブの写真です
もう少しで間引きをしなくてはいけません

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ