新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月26日

Posted at 09/11/26

091124_2.jpg
11月26日(木曜日)晴れ
歯医者へ行きました
1年に1度、歯をキレイにしてもらいます
歯石や磨き方の練習などなど
今年は去年より歯茎の状態もよかったです
歯磨きは毎日ですから、
CMのように熟れたトマトのような歯茎にならないように
気をつけたいものです

活用カレンダー・・・今日は『いい風呂の日』です
お昼に今が旬のハタハタを煮て食べました
ハタハタは小学校の頃、大好きで
よく実家の母上に煮魚にしてもらったことを憶えています
ハタハタはほとんど、一夜干しを焼くくらいしか
したことがなくて、母上様にハタハタ煮を作ってもらいました
ハタハタ煮はどこの家庭も一緒の味のように感じられます
炊き立てのご飯、ハタハタはとっても美味しかったです
ハタハタの卵も大好きで
すごく幸せでした(*^_^*)
ちなみに、中くらいのハタハタ6匹入って360円くらいでした(^^♪

≪今日の写真≫
ラディッシュの様子です
気温が低いため、なかなか大きく育ちません

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ