新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月4日

Posted at 09/10/04

091004_1.jpg
10月4日(日曜日)晴れ
昨日が十五夜だったんですね・・
今日も満月に近いお月様が輝いています
昨日はなんだか疲れが溜まっていたのか
夜7時30分には「おやすみ・・」とみんなに言って
寝ちゃいました
夜中起きるかと心配でしたが
バッチシ朝5時30分までグッスリ寝ていました
不思議と疲れも吹っ飛んで、今日は絶好調!!

活用カレンダー・・・今日は『イワシの日』です
とうとうこの日が来ました
ずーーっと待っていました・・この日を・・・
実家から秋鮭1匹頂いて
”イクラの醤油づけ”と”焼き鮭”と”新米”
田舎に生まれてよかったとすごく思う組み合わせ
超超美味しかったです
イクラをご飯にのせて、食べる食べる
子供もみんな勢いがいつもと違います
秋味覚の幸せでした

≪今日の写真≫
紫式部が今年もきれいに咲きました
久しぶりに、吾亦紅、紫式部、千日草、ユーカリを
使ってアレンジをして見ました
『秋に咲く植物のお庭』がテーマです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ