新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月27日

Posted at 09/10/27

091027_1.jpg
10月27日(火曜日)雨
せっかくせっかく一粒ずつ蒔いたラディッシュの種
後半適当に蒔いた種がまとまって芽が出て
苦労して蒔いたところの目が出てイマシェン(>_<)
どう~いうこと?!

活用カレンダー・・・今日は『テディーズベアーズデー』です
寒くなってきました
昨日は地本祭りで結構笑えました
方言で笑いました
『ふっこぬぎつける』とか『みさがた』とか・・・
久しぶりの方言の嵐にワタクシも戸惑いながらも
笑っていました
方言一つでこんなに盛り上がれるってすごいな・・と
感じました
ちなみに
『ふっこぬぎつける』・・・・引き抜く
『みさがた』・・・あなた達

久しぶりにサワシ柿を食べました
甘がきとは違い、種もなく食べやすい
甘みもたっぷり・・・渋みも取れて・・・美味しい
昔はたくさんたくさん食べました
食べすぎなくらい食べました
だからかな・・・最近そこまで食べたくなりました

≪今日の写真≫
ようやくちょっとだけ出てきたラディッシュ
あまりの芽が出ない確率に焦りが

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ