9月6日(日曜日)晴れ

Posted at 09/09/06

090906_1.jpg
9月6日(日曜日)晴れ
今日も(*^_^*)とっても良い天気です!!
稲もだんだん色づいてきました
なんだかワクワクしてきます
あと少し、オーチャン、稲さん、天気さん頑張ろう

活用カレンダー・・・今日は『黒豚の日』です
今日も秋の虫たちが合唱をしています
この声を聞いていると、あくびが・・・zzz
寝るにはまだ早いけど、子守唄になります
パソコンをしながら・・・あくびがトマリマセン

昨日は満月でした
「昔、満月の夜は月の周りを魔女がぐるぐる回って・・」
オーチャンがこんな話をしていました
そうそうワタクシも見たことがあるある
小さい頃、確かそんな記憶がいま蘇ってきました
とんがり帽子にホウキに乗った魔女さん
最近はめっきり飛ばなくなったけど・・・
ナツカシイナァ
オーチャンも見たことあるなんてビックリ!!
ワタクシだけかと思っていたから・・・

≪今日の写真≫
子供たちの玄関に植えていた稲もこんなに沢山穂が
でて、こんなに育っています
色づきがまた楽しみです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ