新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月24日

Posted at 09/09/24

090924_1.jpg
9月24日(木曜日)晴れ
とても良い天気です(*^_^*)
今日から稲刈りが始まりました。
10月初旬まで稲刈りは続きます。

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
とっても気になるクモの巣
母上様も
「こご通るとき、手でクモ巣はらって通ねばだめだ」
ホント!
いつもクモの巣のことを書いてすみません
たぶん・・クモの巣の話も・・・(*^_^*)今日でジ・エンド
竹の棒を持ってワタクシは振り回しました
クモの巣獲りのため
あちらこちらとよくまぁこんな巣を作ったもんだ
ワタクシは我を忘れ、棒を振り回し
家の周りのクモの巣獲りを終えた頃には
その棒は、ワタアメのようにクモの巣+クモ共々
まっさか明日作ってないよね・・^_^;

≪今日の写真≫
栗が落ちるのを待つなんてできない!!
網で口の開いている栗を片っ端から・・・取りました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ