新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月22日(火曜日)曇り

Posted at 09/09/22

090922_1.jpg
9月22日(火曜日)曇り
歩こ~歩こ~(トトロの歌)ワタクシは元気ぃ~~
でも無い(>_<)
トトロの歌のように我が家もくもの巣だらけ
くもの巣だらけというか、裏庭くもの巣のトンネルあり
すき放題巣を作りまくっています
どんなにくもの巣をとっても懲りないめげないクモタチ

活用カレンダー・・・今日は『国民の休日』です
昨日の話
今日の夕飯は春巻きと生野菜サラダと春巻きソーセージ巻きときんぴらごぼうと味噌汁
さぁ材料収穫にレッツラゴー(*^_^*)
テクテクテクまずはビニールハウスへ
ピーマンもぎ、ミニトマトをパクリと食べながもぎ、
あっこんなに黄色のパプリカ・・・美味しそう
そして、残りわずかなキュウリ
テクテクテク、バジルを摘んで、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン
もうカゴは山積み
よしそろそろ夕食の準備はじめっ!

≪今日の写真≫
この前からキレイだなぁと思っていました
椿の実です
好みが割れるとハートのようになり、リースなどに使えます
今年は真っ赤なキレイな実が沢山つきました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ