7月8日(水曜日)雨のち曇りなど

Posted at 09/07/08

090708-1.jpg
7月8日(水曜日)雨のち曇りなど
朝、驚きました
昨日の夜まで2匹しかいなかったメダカの赤ちゃん
今朝ほど
「1,2、・・・」と数えていたら
なんと7匹にも増えていました!!
親メダカもまた卵をたくさんかけて・・・
まだまだ増える予定・・・
油断大敵ですが!!

活用カレンダー・・・今日は『果物の日』です
朝小屋の前で母上様が何か仕事をしていました
「なんだろう??」
何かの皮むきです
「あっもう食べられるの?」
「初物だよ!!」
トウモロコシです
よく子供はトウモコロシと言っています
茹でて
「パクッ」
甘っ!おいしい・・・そうですよ
獲れたて、速茹でですから・・
あんまり大粒になるよりもう少しすると
実がいる手前がワタクシはスキです(かなり贅沢ですが)
アマクテパリパリオイシクテ
1本数分で食べてしまいました

≪今日の写真≫
獲れたて、茹でたばかりのトウモロコシ
今年も甘みバッチシです
ワタクシは・・今年トウモロコシは作りませんでした

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ