7月17日(金曜日)晴れのち雨

Posted at 09/07/17

090717-1.jpg
7月17日(金曜日)晴れのち雨
本当に晴れのち雨だった
あんなに午前中イヤ15時くらいまで
暑くて、太陽ギラギラの天気だったのに
だんだん夕方にかけてポツポツポツ・・・雨が・・・
終いにはザーザーザーと激しい雨に変わった

活用カレンダー・・・今日は『八坂神社のお祭り』です
今日は花の教室です
今日のデザインは『ガラスの器のデザイン』でした
葉を重ねて、動かないようにピックで止めて
花をデザインしていきます
花材はパニカム、トルコキキョウ、吾亦紅、小菊です
小菊もさりげなくカワイイうすオレンジ
パニカムはススキの仲間かな?
涼しげなデザインが出来上がりました
もう少しガラスの器の高さがあればよかったと思いました

≪今日の写真≫
花の教室でレッスンしたデザインです
もう少し、キレイに出来たのですが
うまく写真が写せないのが困り者!!

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ