7月16日(木曜日)晴れのち曇り

Posted at 09/07/16

090715-1.jpg
7月16日(木曜日)晴れのち曇り
今日も暑い一日でしたが
風があったのでどうにかどうにか過ごせました
昨日はホントアッチェカッタ~~

活用カレンダー・・・『駅弁記念日』です
「おはようございます・・わぁ~ほんにどうもどうも・
オメサマノ ドゴロニ イタンデスカ・・・」
微かに聞こえる母上様の声
寝ぼけ眼に「なんだろう・・」と思いながら・・・zzzzz
朝早く・・たぶん6時前かなぁ
知り合いの方がカブトムシを子供のために届けてくれました
なるほど・・・あの会話の意味が分かってきました
母上様もなかなかの方言使いの上手な方です
ワタクシも「?」とたまに思うことがあります
ホント、方言ってなくなってきているんだろうな・・・
「アンマイイ!!」最初なんだろう??
何か甘いのかと思っていました

「それでよい」という意味でした・・・笑えます(^^♪

≪今日の写真≫
昨日写したミニトマトの写真
赤くなってきましたよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ