6月1日(月曜日)晴れ

Posted at 09/06/01

090601-1.jpg
6月1日(月曜日)晴れ
母上様の畑では色々な野菜が育っていました。
きゅうり、そら豆、坊っちゃんかぼちゃ、とうもろこし・・・などなど
数え切れない種類の野菜です
ふと見ると、イチゴちゃんが沢山なっていました
去年はあんまり豊作ではなかったイチゴちゃん
今年はたっくさんたっくさんなっています

活用カレンダー・・・今日は『麦茶の日』です
今年はイチゴジャムが沢山作れそうです
まずは沢山食べて小さくなってきたイチゴでジャムを・・
桑の実もビッシリ実がついています
チョット邪魔になってきたので切ったそうですが
それでもビッシリついています

ワタクシの小さい畑も順調にダイコン、トマト、ニンジン育っていますよ!!
ダイコンがなんだか虫に食べられている様子ですが・・・
それがチョット心配
近々レッドキャベツの種購入そして蒔きたいと思います

≪今日の写真≫
これから美味しい色に染まってくるイチゴちゃん
美味しいよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ