5月31日(日曜日)雨

Posted at 09/05/31

090531-1.jpg
5月31日(日曜日)雨
昨日の夜、出来事が・・・
昨日ハンドシュレッダーを買いました
電動と手動と悩んだ上、エコの手動に・・・

活用カレンダー・・・今日は『蕎麦の日』です
紙を2枚づつシュレッダーにかけます
かけると言っても手で回します
ザーザーみるみるうちに粉々になる紙
おもしろい・・・ワタクシはずーーっとずーーっと回していました
3枚も出来るかな・・・3枚も意外とスンナリ回せました
とやっているうちに
ゴグュとなんだかいやな音がしました
「えっ!」チョット驚き紙が動かない・・・「えっ!」
回せない・・・紙を数えると4枚も入っていました(*_*)
ヤヤヤバイ・・・買ったばかりのシュレッダーに異変が!?
オーチャンは寝ています
どうにもこうにもなりません(*_*)
詰まった紙を取り出し、でもハンドル操作不可能
まず寝ました
朝オーチャンに話したら・・チョット爆笑
どうにか分解して直してもらったシュイレッダー・・・どうにか使えます
1枚ずつですが・・・でもまぁどうにか・・・どうにか

≪今日の写真≫
ギガンジュームです
背丈は1m50cmはあるかな・・・
もっと成長すると紫色の小さな花が沢山咲きます

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ