4月5日(日曜日)晴れ

Posted at 09/04/05

090405-1.jpg
4月5日(日曜日)晴れ
晴れだけど・・・風が強いです
散歩していても・・・風の強さに帽子が飛んでいきそう
夕方には止んだけど
明日は風も無く穏やかな一日がいいなぁ

活用カレンダー・・・今日は『ヘアカットの日』です
あんな大群初めて見ました
鶯の大群です
20羽はいたと思います
ホントに鶯?と思うかもしれませんが
ワタクシも鶯ぐらいわかります・・・あのズンダモチのようなモスグリーン
でも
ホーホケキョとは鳴いていませんでした

今日はニンジンの種まきをする予定でした
でもあんまり酷い風でやめました
種が飛ばされてしまうといけないので・・・・明日様子をみてやろうかな

≪今日の写真≫
今日の水芭蕉の様子です
あちらこちらと咲いているけど、まとまって咲いていないためか
「キレイ!!』という言葉がいえません
1つ1つは、キレイなのもあります

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ