4月4日(土曜日)曇り時々雨

Posted at 09/04/04

090404-1.jpg
4月4日(土曜日)曇り時々雨
朝4時 
オーチャンはビニールハウスニ21年産「俺の米」を入れる作業が
始まりました
苗は白い小さな芽が出ています
3~4日で緑色の葉が出そろうそうです

活用カレンダー・・・今日は『あんぱんの日』です
この前蒔いたカブの芽が出そろいました
やっぱり、鉄の棒で土に跡をつけただけあり
均等まではいきませんが、まっすぐにズラッと双葉が出ています
スッゴクかわいいですよ

厄介というか・・心配なのはトマトの種
まだ一つも芽が出ていません(*_*)
一つの苗ポットを母上様と種の状態を見てみたら
どれが種でどれが土なのか分かりまシェ~~ンでした
もう少し・・・様子を見ようということになりました
神様!どうかトマト芽が出ますように・・・・
神頼みです

明日、天気がいいみたい(^^♪
明日はリベンジリベンジのニンジンの種まきです
ほんと相性悪いニンジンと相性を良くしたい!!そんな思いで
頑張りたいと思います

≪今日の写真≫
現在の21年産「俺の米」の種の様子です

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ