4月19日(日曜日)晴れ

Posted at 09/04/19

090419-1.jpg
4月19日(日曜日)晴れ
今日もよい天気・・・風が多少あり
ついに我が家の桜の木もフィナーレを迎えました
風が吹くと木が揺れ
桜の花びらが一枚・・また一枚と花から離れていきます
寂しいような嬉しいような・・複雑な思い
でも
思った以上に桜の開花を楽しめたので
スッゴク充実した桜でした
また来年を楽しみにしています

活用カレンダー・・・今日は『トークの日』です
筍がニョキニョキ出てきました
もしかしたら、筍セット早くお届けできそうです
ワタクシも今日、筍ご飯を作ってみました
掘りたての筍なのでアク抜きすることなく、皮をむいたまま
直ぐ使いました
香りと柔らかく、歯ごたえがありとても美味しかったです
本日は
たらの芽の天ぷら、コゴメの胡麻和え、筍ご飯・・・・と色々
春を先取りメニューでした
美味しかったです

≪今日の写真≫
ついに!ついに!
トマトの種が芽をこんなに出してくれました
最初は目を疑うくらい・・・こんなに育ってくれて・・・(*^_^*)ウレピーー

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ