4月15日(水曜日)くもり

Posted at 09/04/15

090415-1.jpg
4月15日(水曜日)くもり
よかったぁ・・(^^♪
あんなに強かった風にも負けず、桜は散らずに
満開の状態で朝が迎えたれた
母上様が
「今日が一番満開なんじゃない?」と。
そうなのかもしれない

活用カレンダー・・・今日は『いちごの日』です
久しぶりに陶芸に行けました
今日は絵付けをする日としていました
絵付けって結構集中力が必要なんです
これをきちんとこなさないと出来上がりが・・・最悪

集中集中
面倒な作品から塗っていきました
時間が1時間30分過ぎたころ・・集中力が・・・・
お腹もすいてきて・・・・ん~~駄目だ
出来上がるはずの作品が途中で終了となってしまいました
そんなに集中?と思うかもしれませんが
少しでも、塗り残しで作品が作品で無くなり
少しでも違うところに付いちゃうと・・・これも作品の出来上がりが
イマイチに・・・・
集中力が途切れれば、そこでやめて、また気分転換したほうが無難かな

≪今日の写真≫
1時間以上もかけて・・・これだけしか塗れませんでした

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ