2月3日(火曜日)雨

Posted at 09/02/03

090203-1.jpg
2月3日(火曜日)雨
今日は雨のち晴れのようだが・・・厚い雲に覆われている
今朝ほどは、家族みんなニコニコ顔です
ようやく家族全員が揃いました

今日は『節分の日』です
昨日も水芭蕉の隣の池には白鳥が5羽いました
寝ている様子だったのでお邪魔せず素通りしました
昨日から白鳥が鳴きながら大空を飛ぶ姿をよく見かけます
母上様は
「こんなに早く旅立ちかな・・・」と
でもシベリアへ飛び立つときと同じ雰囲気が感じられます

ビニールハウスに行きました
ワタクシの育てているカブも順調です
一つ間引きも兼ねて抜いてみると、結構大きく育っていたので
驚きました
食べられる用になるまで、まだまだ油断は禁物です
そんなに大きくなるカブではないようですが
種からここまで育っているだけでも嬉しいですね
畑仕事を始めて3年、徐々にですが畑の様子が分かってきました

≪今日の写真≫
今順調に育っている白かぶです

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ