2月25日(水曜日)雨

Posted at 09/02/25

090225-1.jpg
2月25日(水曜日)雨
「おはようございます!!」
「今日はいかが?」とおばあさん
朝、浜のしょ(浜の人)が"タラノコ"を売りに来ました
彼女達が持ってくるタラノコは新鮮尚且つ美味しい
これを食べちゃったらスーパーでなんて買えません
浜のしょとは海側の部落で昔は、よく魚や渡り蟹を売りに来たり
してくれてた人たちのことです
最近は干物やタラノコが多いです
「一つちょうだい」
思わずタラノコを見ると買わずには入られません
この量で1000円ですから・・・

活用カレンダー・・・今日は『画家ルノアール誕生』の日です
陶芸スタジオで久しぶりに蹴ロクロをしました
随分・・・1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・
まだワタクシのオリジナルマグカップは完成しておりません
どうしても来週には完成させたいのですが・・・なかなか
思うようには捗りません
陶芸作品の公募の話がありましたが、まだワタクシには難しい気がしました
いつもなら「やるやる」って感じですが
インスピレーションでしょうか・・ピカッ光るものを感じなかったので
もう少し様子を見たいと思います
なんだろう・・・『これっ!』って思うものが浮かぶと頭の上の
電球がピカッ光るんです
ワタクシだけでしょうか・・・

≪今日の写真≫
本日購入いたしました『たらこぉ~たらこぉ~』
です
ねっ美味しそうでしょ

新潟米コシヒカリ『俺の米』
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ