2月24日(火曜日)雨のち曇り

Posted at 09/02/24

090224-1.jpg
2月24日(火曜日)雨のち曇り
雪も解け先週の豪雪は何?
朝はとても寒く、外の水道も凍って水が出なかった
水溜りにも氷が張って踏むとパリパリ
音がする
裏庭へつながる土の道には足跡がついたまま凍っている状態
泥棒が入っても直ぐ捕まる(^^♪

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
今日はおばあちゃんがいません
夕飯・・・ワタクシも5時過ぎまでいません・・・
どうしよう・・・・(*_*)
オーチャンに
「夕飯作ってくれない?」駄目もとで
「いいよ(^^♪」ラブリーラブリーまさかの答え
オーチャンが結婚して11年目にして夕飯を作ってくれました
・・・・・・・・・カレーです・・・・・・・・・・・
またワタクシ達が作るのと違って男っぷりのあるカレー
少し焦がす程度に肉を焼き、少々ビール
あとは水一切入れず、玉ねぎ6個、すったリンゴとなどなど
できたカレーはベリーベリーグッド!!
コクがあって旨味がありジュシーというか・・・負けたぁ~(*_*)
また作ってもらわなきゃ!!

≪今日の写真≫
オーチャンが作ったカレーですよ
おいしそうでしょ!!・・・美味しいです(*^_^*)

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ