1月25日(日曜日)雪

Posted at 09/01/25

090125-1.jpg
1月25日(日曜日)雪
今朝ほどは太陽の日差しが差し込んできました
雪がキラキラダイヤモンドのように光っています
と思うとヒューヒュー30分後には猛吹雪です・・・(゜o゜)

活用カレンダー・・・今日は『中華まんの日』です
ビニールハウスの畑からほうれん草をとって来ました
ほうれん草の根っこを水に洗い
「ちめたい・・・」手が悴みそうです
洗った根っこを切っていきます
1束だけの作業ですがこうも雪が降って気温が低いと
大変な作業です
母上様の気持ちがよく伝わる作業です

降りしきる雪・・でも降ったあとの雪はサクサクサク
カキ氷のようなきめ細かい雪です
夏だったら食べたいと思うかき氷も
こうも吹雪いている日が続くと、そう思っても『食べたいなぁ』と
思わないモンですね
いつまで続くこの吹雪と厚い雲

≪今日の写真≫
厚い雲に覆われた我が家のそばです
道路も雪が・・・車で走るのもおどおどですね

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ