12月8日(月曜日)晴れ

Posted at 08/12/08

081208-1.jpg
12月8日(月曜日)晴れ
とても良い天気でした
日差しも眩しい、気温も高い1日でした

活用カレンダー・・・今日は『果物の日』です
実家からリンゴをもらいました
とても美味しそうなリンゴです
一つ母上様が剥いてくれました
なかには蜜がたくさん入ったリンゴでした
ワタクシは久しぶりにガブッってかぶりついてみました
シャキッというかシャックといういい音がしました
中からリンゴの汁がジュワァーと出てきます
美味しいリンゴでした
漫画のように芯だけ残して1個まるまる食べちゃいました
美味しいものってこういうものですよね

≪今日の写真≫
実家から美味しいリンゴをもらった写真です
一つの袋は煮る用のリンゴ、もう一つは食べる用のリンゴだそうです
ワタクシは煮る方のリンゴを食べましたが
全く酸っぱいわけでもなく普通に美味しかったです
煮る用と分けた理由明日実家の母上に聞いてみようと思います

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ