12月4日(木曜日)晴れ

Posted at 08/12/04

081204-1.jpg
12月4日(木曜日)晴れ
とても良い天気です^_^
日差しが眩しいくらい・・・・嬉しいです

活用カレンダー・・・今日は『E.Tの日』です
「よし!!」
朝から気合い十分・・・でも朝は寒い
「よしゃ!!」
気合いを入れなおしてて洋服を着替えて
花壇の終わった花を抜きました
『長く楽しませてもらったよ。ありがとう・・』言葉を添えて
モッコウバラも形よく来年のためにバシバシ切りました
枯れた花の花壇がスッキリしました
ちょっと耕して、あとで母上様から肥やしをもらいましょう
これから何を植えようかなぁ・・・
検討中です

自分でクワを持って耕している姿
コーデュロイの六分丈のパンツをはき
チェック柄のタイツにボンボンのついたレッグウォーマーをはいて
長靴とダウンベスト
なかなかの農家とのミスマッチが笑えるなぁと思いながら
一生懸命耕しました
天気のおかげで作業もあっという間に片付きました
まだ10時過ぎなのに1日の仕事をした気分です
まだ始まったばかりの一日・・・ですが・・・

≪今日の写真≫
ハウスで育てているカブがだいぶ大きくなってきました
二葉から本場がでてきましたよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/


カテゴリ

月別アーカイブ