12月16日(火曜日)晴れ

Posted at 08/12/16

081216-1.jpg
12月16日(火曜日)晴れ
とても快晴で良い天気です
オーチャンが「雪ってふるのかなぁ・・・」といっていました
一昨年もそんなことワタクシも思っていたらドカって
雪が降って・・・・3月まで寒かったような気がします
降る時に降って、春になるとき春になってほしい

活用カレンダー・・・今日は『紙の記念日』です
「個展とかしないの・・したほうがいいよ」
まさかこのワタクシにこんな素晴らしいお言葉が来るなんて・・・
夢の夢の言葉だと思っていました
陶芸の個展・・・いつかやってみたいとは思っていました
でも今すぐじゃなく・・・あと3~4年後なんて思っていました
でもそういわれて「そっかぁ~」思いました
人に見てもらい、伸びていく
そんな言葉も頂き・・・確かに・・そう思いはじめました
まだまだ人に見てもらう作品がないと思い
ただ地道に『いつか上手くなれば・・・』と思い・・・
でも違う気がしてきました・・・早く上手くなるコツそれは
人に見てもらうことなんだと
結構人が大好きなワタクシですが陶芸にたいしては
かなり消極的なワタクシだったと今気づく
自分の中で自分の作品が恥ずかしいと思っていましたが
それじゃぁ伸びていかないのかも・・・・見せて色々アドバイスなど
刺激を受けた方がいい自分に気づいた今日でした

≪今日の写真≫
我が家のお庭のサザンカかな??
綺麗でしょ

新潟米コシヒカリ
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ