12月12日(金曜日)曇り時々雨

Posted at 08/12/12

081212.jpg
12月12日(金曜日)曇り時々雨
今日はワタクシの好きなフィギアスケートの日です
このファイナルをとても楽しみにしていました
高橋大輔さんが故障のため演技を見れないのは残念ですが・・
真央ちゃんの演技は完璧というより
ちょっとセーブして滑っているのかな?とも思いましたが
いい感じに滑れてよかったです
明日のフリーはキム・ヨナより高得点期待しています
頑張れ真央ちゃん!!

活用カレンダー・・・今日は『パンの日』です
今日は新潟へ花の教室へ行ってきました
今日のレッスン課題は『真っ白なふんわりクリスマスリース』です
この時期作るリースってとっても楽しみです
お家に飾るだけで何だかクリスマスが・・ワクワクしてきます
あ~~ワタクシにもサンタさんプレゼント持ってきてほしいと思います
リースの花材はキルト綿やフェルト羊毛、形状記憶ヤーンなどを使って
木の実他をボンドでつけていきます
今年の流行はフェルト綿を使ったデザインのようですよ
このリースフワフワしてすごく気持ちがいいんです
我が家のカトを触っているようです(*^_^*)
ゆっくり時間をかけて側面も木の実をつけたり
ビーズワイヤーを飾ったりこんなにカワイイリースができました
いかかですか!!

≪今日の写真≫
ワタクシがレッスンで作ったクリスマス用リースです
真っ白でかわいいでしょ!!

新潟米コシヒカり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ