10月26日(日曜日)曇りのち雨

Posted at 08/10/26

081026-1.jpg
10月26日(日曜日)曇りのち雨
今日は寒い一日のようです
だいたい地本のお祭りの日は今までの暖かさが
ウソのように急に寒くなります
今日もその予想通り寒いです(*_*)

活用カレンダー・・・今日は『サーカスの日』です
先ほど今日の写真を撮って来ました
一年一度の我が村のお宮様のお祭りの様子です
寒いし行くのを迷いましたが
せっかくのお宮様、これからも見守ってほしい気持ちもあり
子供の自転車に乗り写真を撮りました
ワタクシの子供の自転車を乗る姿は
たぶんお祭り毎年恒例になってきたかも・・・
『あそこの嫁さん、あんなちってぇ(小さい)自転車乗ってどうしたんだぁ」と
思われるかもしれません(見た人たちは)
でも一年に一度ですから・・・
毎日そんなことしてたらオカシナ嫁さんとあだ名がつくでしょうが・・
でも天気は悪いですが
我が村の厳島神社の写真がとれました
今日は我が家で親戚と賑やかに過ごします

≪今日の写真≫
我が地本の神社の様子です

新潟県産こしひかり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ