10月25日(土曜日)晴れ

Posted at 08/10/25

081025-1.jpg
10月25日(土曜日)晴れ
まさかこんなに天気になるとは・・・
曇りドンヨリ空が1日続くかと思っていました
しかし太陽がピカピカ良い天気になりました
嬉しい限りです

活用カレンダー・・・今日は『世界のパスタデー』です
山が少しづつ紅葉してきました
まだ写真に撮っても
「どこが?」って思うくらいですが
肉眼でこの田舎で育ってワタクシタチには分かります
我が家の桜の木も葉が赤や黄色になりました
車で走っていると
各家庭のお庭木も紅葉してきました
また紅葉の時期もとてもキレイですよね
我が家は近い海まで5~10分、山まで15~20分です

今日は地本祭りの前夜祭です
オーチャンも村の人たちと公会堂でお祝いです
明日が地本祭りです
今年は屋台が来るかもという情報を入手しました(^-^)
たぶん1件くらいだと思いますが
子供たちが喜日ます・・・・・・・・・・来てほしいなぁ

≪今日の写真≫
紅葉探しです
我が家の染井吉野の桜の木です
春には桜が満開、夏は緑が生い茂り、秋は赤や黄色の葉になり紅葉が楽しめます

新潟県産こしひかり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ